contents

世界遺産厳選 ペルー 帰国

空港で前日に行ったアルパカのお店の支店が空港にあったので冷やかしで入店。本店と値段が同じ(空港は高いと思っていた)で悲しい気分でしたが、在庫量は少ないはず!と見てみてました。しかしバーゲン品で好みのもの発見。モデル的に古いやつで、本店にはなかった店頭在庫ってやつだと思うが、もうすでに一着買ってあるのでここはスルー。
帰りも同じくアトランタ経由。行きも登録したけどトランジットだけなのに指紋登録をされるのが嫌。

最終六日目は移動のみ。

トイレに紙を流してはいけない、トイレに備え付けているゴミ箱に入れるのだなんて話を事前に聞いていたので、トイレットペーパー持参して行きました。ただ、ガイドさんは何も言わなかったし、備え付けのトイレットペーパーの紙質も悪くない。紙も溶けそうだったので気にせず流しちゃいました。で、もちろん流しても詰まらないのでそういった点は直っているのかな?。まあ、自己責任でお願いします。

というわけでペルー6日間の強行軍。時間のない中でしたが、本物のマチュピチュ見れたのでよかったです。
やっぱ本物はすごいです。行程を組みなおしてマチュピチュ滞在時間を増やして正解でした。もう一日増やせれてもクスコ観光ではなく、朝一にマチュピチュへ行きワイナピチュ登山をするのがお勧めですね。
クスコ観光は高山病のリスクありですから。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128958911

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。